2012年12月24日月曜日

ブルーベリーVol.07(初フルマラソン完走へのみち)

なんといっても朝ランです。

早起きがダメというひとはフルを目指してもダメ。


◆朝ランの効用:其の1

目的意志さえ強ければ継続しやすい。

1日の時間の使い方で、後のスケジュールは延び延びとできます。

最大の自分への言い訳は、“外せない用事があってしょうがない。”です。

仕事、付き合いその他に逃げ込んでしまいます。


朝1番目の予定なら、ほぼ他人に影響されずに実行できます。

もちろん、前夜が飲み会で、は論外。

弱者は去れです。


◆朝ランの効用:其の2

有酸素運動は脳の活動を活性化します。

1日のスケジュールを整理し行動計画を練る。

企業のトップの方に、ランニング愛好家が多いのも、

経営者として、企業の経営方針構想の時間とされているようです。


◆朝ランの効用:其の3

夕飯からの絶食状態で走ります。

(水分は十分に摂ってください。)

フル後半の状態で走っていいる状態に近く、

体内的にもトレーニングとなります。

そして確実に痩せます。(40分以上の継続運動)


サウナスーツ風を着て走っている方は、

汗をかくトレーニング中、ですからね。


◆そして、なによりも・・・。

日の出が美しい!

レースに向けた、秋口から冬場の寒さの中で、

空気も落ち着いていて、日の出もそれなりの時刻で、

なによりもご褒美です。


(ここで、画像がないのが残念です。)



◆初フルマラソン完走への指南書、がちょっと気になる。

◆初フルマラソン完走!秘訣走法はこれで、がちょっと知りたい。

◆ハミングロード習志野、がちょっと気になる。



0 件のコメント:

コメントを投稿