2013年11月4日月曜日

ブラックベリーVol.27(燃えないゴミとの闘争)

燃えるごみ(正確には、燃やせるゴミ)、資源ゴミ~燃えないゴミの

分別回収において。

子ども達の玩具類を廃棄処分していました。

想い出と共に・・・。


かみさんからの一言、

“普通の家庭は、鉄のネジ類は全部外して出しているからね!!”

“なっ、訳ないだろ!!”

昨今では、家にドライバーやペンチ類の工具が無いところもあるのに。

工学系技術肌の我が家系では、それなりの工具類は常備している。


ということで、かなりムキになってのゴミ出し報告です。


先ずは、エース野球盤。

盤の裏底のネジを外して、マウンドのバネ類をすべて除去。

まぁ、これくらいは良いが。

次に、ポケモンのクレーン玩具

子どもと遊んだ思い出も

















やけに締め付けが強く、ネジの固定箇所も多い。

=良い製品だと思いました。

結果、マブチモーター×3ケを回収できました。


これでどうだ!
















“ナウシカ”世界において、

ガンシップからエンジン部分を接収する気分でした。


◆Metsは何が好きでした?(グレープフルーツでしょ)、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿