2013年7月9日火曜日

ブルーベリーVol.36(浅草人形焼への慕情ありについて)

浅草に営業でした。

久々に、人形焼を家族団らんでと食べようと

仲見世にいきました。


当日(7/9)が、『ほおずき市』だったので、そっちを先に。

鉢に入って風鈴付でいい感じでした。

我が家の子どもたちの情操教育に、

ほおずきの色合いと風鈴の風情を持ち帰りたかったですが。



お値段は一律2,500円でした。

一枝(切り枝だけ)+風鈴付で1,000円もありましたが、

コスパが悪いのか不人気そうでした。

(さくらが居れば買っていたなぁ。)


なんか妙に、浴衣姿が観られたのもイベントがあったからなんですね。


そして、初志貫徹で人形焼へ。

カステラ500円分と+あんこ入り500円分を購入しました。

“また、高いものを必要以上に買って”って言われそうですが。



人形焼は、世田谷の豪徳寺に老舗の名店があったのですが、

店主のご高齢のためか数年前から閉めています。


幼少から食べ慣れた人形焼きをには、思い入れがあるのだ。


豪徳寺のお店は跡継ぎさんがいれば、もうひと繁盛できそうなのに。

(僕でも良いかな~)


◆大久保商店街と往年の少年ジャンプがコラボ!??、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿