2013年6月29日土曜日

ブルーベリーVol.32(大久保商店街と往年の少年ジャンプがコラボ!??)

習志野市大久保商店街PR投稿。

一応、第2段となりますが。


人気のラーメン屋さんが閉められて、

店舗が替わられるようです。


前ラーメン屋さんは、周辺地域やTVなどでも紹介されていたようです。

開店当時は、“ラーメン”を食べられて、小職の評価は宜しかったですが、

そのうちにメニューが“つけ麺”系のみになっていたので、

1回しか食する機会がありませんでした。


その繁盛店の後継店の新装看板が目につきましたので、

ご紹介を。

(これだ。)

(撮影に勇気がいった)

(そして、こ、これは!!)

往年の少年ジャンプが、毎日新聞よりも発行部数が多かった、

全盛時代の掲載まんがを連想する屋号です!!


ちなみに当時は約8割の読者が、“カガヤケ”だと思い込んでいました。

なので、しっかり読みかな記載。

(同様に、のぞみウィッチィズ→ × ウォッチング)


“タイマン、上等!!” → あらため、“メタボ、上等!!”

および、

炭火豚丼が、“はみだし”なところは、


丼ぶりから、大きくはみだす脂身充分の豚肉片の様相が

イメージされますが、

そこは開店後に再レポートが必要と思われます。


◆大久保商店街の行列、についてちょっと知りたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿