2013年7月25日木曜日

ブラックベリーVol.22(千葉県内に60年前から独立国家が建国されていた件)

習志野市の珍百景か?というところで、

当該施設には失礼があって申し訳ないが。

表題キャッチとしては、

『千葉県内に60年前から独立国家が建国されていた件』

でしょうか。

市内小学校のお披露目


そうなんです。

『独立60周年』なんです。

市内の市立小学校の晴れがましいお披露目なんです。


いったい、公立小学校の『独立』とは?

本校から分校となった記念か。

教育委員会の管理を排除した!とかいう児童不在の概念か。


現在H25年度なので、独立なされたのは・・・、

昭和28年(1953年)であります。


沖縄返還は1972年でした。


(ちなみに、ジオン公国は連邦からの独立は果たせていません。)

真相は如何にですが、

しっかりと校長さんにでも訊いてみましょう。

間違えなく、在校生には誇らしい母校の歴史なはずですから。



◆大久保商店街と往年の少年ジャンプがコラボ!??、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿