2017年8月11日金曜日

ラズベリーVol.114(吹奏楽部(の父親)が、はまる大人買いか!!)

ここ数年で、最後の“大人買い”は、

まんが「花もて語れ」(片山ユキヲ先生)の全13巻の蔵書でした。

花もて語れ(13) (ビッグコミックススペシャル)花もて語れ(13) (ビッグコミックススペシャル)
片山ユキヲ,東百道

小学館
売り上げランキング : 104417

Amazonで詳しく見る by AZlink


久しぶりのお目当ては、これ!です!!!

ガチャポン「キラメッキ 楽器#6」シリーズ。

ご承知のとおり、副玩の精巧さはいうまでもなく、

吹奏楽部の子どもにプレゼントしたい感はあり。

むすめの学友からの口コミを頼りに始まります。

・イオンモールにある。(海浜幕張の)

・開店時刻の前から乗り込み、ガチャポンコーナーを探す。

→ 1階のガチャポンコーナーで、早々に発見。

  が、そこには両替機が無いので、3階にもある別のガチャポンコーナーへ。

 ※ここ!ストーリー上で超・重要です。

・ガチャポンマシンの前に、親子で膝まづいて・・・、

 大人買いのはじまりじゃー!!!

・記念の第一回目は、「金のトランペット」。

 多分、これが景品数では最多の“カス”アイテムのような気がする。

 (トランペット・パートの方には、すみません。)

・2回目は、「シルバーのフルート」。

 これは、兄貴にあげられるな~。

・次は、再びトラだったか。

→ 当然に、少し離れたところで暇そうにしているカミさんの様子に、

  だんだんと変化が感じられる。

こちらは、気付かない振りをしているが、

財布から硬貨を取り出し、レバーを回し、

ガチャポン機が、“ガチャガチャ”と(当たり前の音だが、)発する度に、

カミさんが、距離を詰めてくる感じがする。

「金のホルンが、欲しいんです!!」

(判るでしょ~う。この気持ち・・・。)

遂に、プレッシャーに耐え兼ね、断念とします。

「残念だったな~。また次にチャレンジしようぜー。」と、

むすめに言い聞かせ。本当は自分をなぐさめ。

・駐車場に戻りしな、

 ・・・・・どうも、1階のコーナーが気になってしょうがない。

最初に見つけた場所なのに、小銭が無くて、チャレンジしていない。

ってとこに因縁を強く感じました。

カミさんの制止を振り切って、(おやじの尊厳)

最後の最後と言って、ガチャガチャレバーをぐるりと回すと、

来ました!!キターってやつです!!

「金のホルン」ゲット!!です。


ディテールは充分な逸品たちです。













やっぱりです。そんなに他のお客さんも参戦していないので、

ここで1回目回していたら、一発ゲットだったはずです。

人生の法則を学んだ気がします。

割と満足です。

ラズベリーVol.112(今年も行った!城ホール(小学校マーチングコンテスト編))、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿