2015年11月8日日曜日

ブラックベリーVol.42(おやじの手習いを継続している同胞に見てもらいたい。)

独学英会話のすすめ、

というよりは己に課するモジベーション向上のための投稿でっす!!

(独学=ドイツではない。)

むすこの公文式教材を、終了いたしました。

→ ラズベリーVol.99(むすこの背中を見て、英会話をマスター宣言!)、


ようやく、むすこに追いついた。



















通勤前の朝活として、リスニングを主に学習いたしました。

後半になると、なかなかレベルも高い感じで、

むすこもよく続けたかなぁって感じました。

「KⅡ 180b」ってところまでお世話になりました。

とにかく、英語耳のトレーニング中心でしたが、

知らない単語や使い方を単語カードに書きまくりこのとおり。


肥やしとなるか、ごみ溜めとなるか


















これから一語一語を辞書で調べ、Web辞典で発音を確認して・・・。

ちょっと継続が難しそうです。


以前にやっつけで受講完了した教材があります。

「450クリア TOEICテスト 実践トレーニング」です。

会社の福利厚生制度で無償でしたので、子どもたちの将来の英語教材にと思い、

受講していたものです。


受講完了する受験英語力ぐらいはある・・・。


















次は、これをきっちりやろう!!

いろんな方の英語を聴くことも、発音の個人差・幅になれることができそうなので、

教材を複数手を出すのも、メリットがありそうです。


ちなみに、12月からは同シリーズの「650クリア」を受講予定です。

受講完了しないと、受講料の補助がでないので、

継続必死ですから安心(?)です。



別件ですが、

JRの記念Suicaを入手しました。

「東京駅開業100周年記念Suica」

¥2,000で販売、¥1,500分のチャージ額+¥預り金¥500分です。


販売当時、その筋の方々は並んだらしい。























オークションで、¥2,500程で売り払おうと思いましたが、

むすこが、何故か必要以上に欲しがるので、進呈しました。

どのあたりに興味を持ったのか謎です。


45分ほど前に、8日目にして初めて響きました!!、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿