2015年4月5日日曜日

ラズベリーVol.101(子どもたちの近況報告でも)

投稿頻度が下がり申し訳ない。(自分に)

そこで、子どもたちの近況報告で~す。


◆娘の誕生日に、シロフォンとアルトサックスを購入したが、

自転車も買い与えてしまった。

家に不相応なものを揃えると、貧乏臭く見える・・・。

兄貴のお古はブレーキ等の整備不良が心配で、安心なものをと物色しました。

子ども用だと、サイズ的に後2年くらいの利用です。

24インチだと新品で25,000円也とかするんですね。

近所の自転車屋さん(サイクルベースあさひ)が候補でしたが、

真剣にググると、USEDの自転車を多く扱っている自転車屋さんを発見。


6段変速付き。カギも2つ付けた。

子ども心に中古品はショックかもしれませんが、

ここで経済観念を持たせるのも親の責任(=親の稼ぎ・・・)かと思います。

素人ながら、モノの程度はかなり良品と見えました。

本人も気に入ってくれたのか、自転車で並走しながら帰る途中に、

「とおちゃん、ありがとう。」って言われた気がした。

風が強くてよく聞き取れなかったんだけど。



◆息子はプラバンにどっぷりですので、相変わらずのネタです。

3年生の先輩がご卒業なので、記念品もどきをご準備させていただきました。

少しでも彼女ら&彼らの中学時代=吹部の想い出になってくれればいいなぁとの

思いだったんですよ。解りますぅ~?先生。

オリジナルパッケージは割高だが

そして現役生は、こんな春の日にも、依頼演奏にご出演です。

お疲れ様です。

第19回ハミングさくらまつりへ出陣!

中学生になったかと思えば、部活動入魂で、お次は高校受験。

高校生になれば親への関心も薄れ、無言の父子関係になるのか~?

おやじは望むところだが。


今は家族旅行も計画できず、

むすめのことも考えると、おやじは寂しいかぎりですよ。


◆中2吹部生の過密スケジュール見て、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿