2014年9月15日月曜日

ラズベリーVol.95(ばあさんとむすめと京都へ行く(サービス・ショット有り))

京都へ、子ども連れの旅行先と言えば!!

どこでしょう??


困った挙句に、『太秦映画村』へいきました。

最近は、時代劇のTVシリーズものが無いので、

撮影風景なんかも無しかと思っていましたが、

京都を舞台としたドラマで、『〇〇刑事補の事件簿シリーズ』などの

現代劇の撮影が少々あるようです。



◆映画村の常設の時代劇イベントもの

“激突!忍者ショー「ゴエモン」”は面白かった。

特に、森蘭丸(もりらんまる)に扮する女優さんの殺陣が、

超・格好よかったです。


信長方の忍びが被っていたお面は、

シス卿のダース・モールを思わせる般若の面でしたね。


◆アトラクションの“からくり忍者屋敷”は、

メガネくのいち(女忍)とかからのご説明が微妙でした。
(画像無し)



【番外編】(番外編がメインなのは周知の通りですが。)

太秦映画村前の道路工事風景




ヘルメットに着物を羽織っての、ご協力を!

















これが旅行ブログであればお許しいただき

訪問先の画像を、厳選アップしておきます。


【食事編】

京都駅ザ・キューブ 11Fのそば&寿司



手前のあんかけ湯葉ご飯が美味でした

















【観光地編】

今回本来の目的


親鸞聖人と

















太秦映画村


お江戸日本橋

















梅小路のSL博物館


















◆恐るべし!初回ブロードウェイ潜入、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿