2014年8月14日木曜日

ブルーベリーVol.69(むすめのために網戸を張り替える)

エアコンは、あまり使用していません。

ですから、暑いです。

『かあちゃん~~。エアコンつけておくれよ~。』

子どもたちが、ゾンビのように(?)嘆願せまりますが、

10回に1回以下のOKしか出ていないようです。


本日投稿日は、8月14日ですが、

もう少し我慢すれば、涼しい風が入ってくるでしょう。

その日のために、網戸を張り替えました。



もうこんなですし。





















むすめが独りで寝ている部屋の網戸が、

完全出入り自由(蚊や虫さん達が、)の状態でしたので、

疲労蓄積(おやじが、)のところ頑張りました。


網戸張り替えは、前にもやったことあります。

網を押さえるゴムの性能が、網戸の性能に直結します。

元々の製品と違うモノにとりかえると、上手くいかないです。

太さが、押さえ度に大きく影響するので微妙にサイズが異なっても

しっくりいきません。



網押さえ用ゴムが重要です。





















でも、自転車のパンク修理より簡単ですよ。

パンク直しは、空気漏れたりで結局自転車屋さんいったりするですが、

見栄えさえ気にならなければ、

“蚊や虫さん達の侵入を防ぐ”という目的は完遂できます。


面倒なので網戸は外さずにやっつけた。





















これで、かみさんにも褒めてもらえそうです。


◆リバイバル・せんねん灸のすすめ、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿