2014年6月1日日曜日

ラズベリーVol.92(小3の運動会と、中2の演奏会どっちに行くかの巻)

【選択肢:その1】

小3(女児)の運動会

天気:晴天(=炎天下)

障害物競争/ダンス演技/リレー/昼食弁当/徒競争


対するは、

【選択肢:その2】

中2(男児)のイベントでの音楽演奏会

会場:公民館(=冷房&シート席あり)

30分程度の吹奏楽演奏


あなたのご家庭ではどうします?




にんじんも販売しているはず






















そこで、小3の運動会と、中2の演奏会どっちに行くかの巻です。

結論は、実家も巻き込み

①障害物競争→②リレー/(移動)/→③音楽演奏会/(移動)/→④昼食弁当/⑤徒競争

を実行しましたよ!!

とおちゃんは途中で一度家に戻ったので、

朝からですと:家→駅→小学校→公民館→小学校→家→小学校→駅→小学校→家

・・・でした。(徒歩)

子を想う気持ちに優劣はないということで、奮闘でした。



朝から応援合戦

















第20回にんじんまつり(習志野市市制施行60周年)は、

名称と主催者団体はともかく、

キャロットコンサートでの市立中学校の演奏会があります。


去年は1年坊だったので、

客席での賑やかしの“女々しくて”ダンサーをやっていた。


今年は、成り上がりステージ上に。




習志野市立第二中学校吹奏楽部の出番

















小編成で、どの程度の完成度を目指していたかわからんが、

習志野市イベントでの興行でした。


おかげ様で、親としてはふたりの子どもの無事な成長を見守り、

実家のおばあちゃんも、孫の勇士と、初めて演奏を聴きに来れたので、

家族思いな1日でよかったです。


◆すばらしい、ならしの学校音楽祭’14、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿