2014年2月22日土曜日

ラズベリーVol.85(習志野市大久保のゆるキャラ、キター!!)

習志野市が、市制60周年とのことです。

何がめでたいかはわかりませんが、

行政さんは式典とかイベントとかを企画されます。

一種の、経済効果を見込んでの広報活動でしょうか。


先週は、“ハミング・コンサート”の開催予定でしたが、

あいにくの大雪で、開催中止となりました。
























我が家のフルーティストは、せっかくの発表の場がなくなり

残念でした・・・。


別企画の私設イベントとして、習志野市内の小学校選出の

『ゆるキャラ』祭りを開催!!


お隣りの“ふなっしー”(=船橋市)は、もはや全国区なのでしょうか。

めざせ、“くまモン”!


とりあえず、地元の大久保小学校からの発信です。
























『おくぼん』

“頭に刺さっている葉っぱは、プラタナスです。

プラタナスは、大久保小学校のシンボルです。”

※スズカケノキ科スズカケノキ属の落葉広葉樹。

果実が楽器の鈴に似て いることからこの和名がついた。


大久保小学校の年間行事のひとつに音楽会(≒学芸会)があります。

「プラタナス・フェスタ」と称していますが、

その時のキャラクター募集の作品でした。

(はっぴ風なコスチュームに、はちまきには“まつり”とあり。)


残念ながら採用されませんでしたが、

親バカとしては、(ウチの方が秀作なのに何故?!)との思いありあり。


そこで、皆様に公開です!!

(ここから大ブレーク!!)


◆ヘタクソでも吹奏楽&マーチング頑張る、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿