2014年2月11日火曜日

ブルーベリーVol.59(通勤時間をスローに)

日本で一番ラッシュのキツイ区間、

“錦糸町~両国”間(総武緩行線)ですが、

利用しています。


千葉県民ですから!

その前の“京成本線”でも通勤特急とか乗っています。


京成は千葉の宝ですから!

かなり、すし詰めです。

アメリカンだと、“鯖の缶詰状態のよう”です。


本も読めません。(新聞は論外)

スマホも取り出せません。(ラッシュで触らないけど)


こうしてみました。

京成の快速 →乗り換えずに各駅のままJRの乗り換え駅へ

総武線 →総武緩行線に乗り換えず、東京駅から中央線快速に乗車



始発で乗り込むと、数分間もこんな感じ






















びっくりです。すごく体が楽なんです。

な~んてことない、単なる空いている電車(車両・区間・路線)に乗るってだけですが

職場に到着した時の肩のこわばりなんかが、全然違うんです。


それに、ためになる勉強の本とかも続けて読めるんです。

なんかそれだけで、違う人生を歩み始めた感覚ですよ。

サラリーマンは早朝旅行をしよう!   平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社」 (SB新書)サラリーマンは早朝旅行をしよう! 平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社」 (SB新書)
日本エクストリーム出社協会

SBクリエイティブ
売り上げランキング : 11614

Amazonで詳しく見る by AZlink

所要時間は、だいたい+15分弱かな。

でも、代えられないものです。

皆さんも、スローにどうぞ。


◆ブックス・レビュー『ガンダムが教えてくれたこと』、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿