2013年12月2日月曜日

ブルーベリーVol.54(札幌でマン喫報告『PLUTO』)

充実のマン喫体験でしたね。

職場の旅行で札幌へ、2泊3日。

1泊は定山渓の『花もみじ』さん宿泊。
























それは、職場旅行なので宴席あり。

2日目は、札幌に移動してから“各自自由行動”でした。

定山渓から札幌までバスも手配されていたのですが、

2班編成なので、前半組の帰着日でもあり、

そのまま午後一のフライト時刻に合わせて 、

新千歳までの送迎車でした。

だから、札幌着が10:30の予定でした。

『札幌グランドホテル』さんのチェックインは15:00です。

アクティブ派は、定山渓でスキー&スノボとか、

レンタカーで周辺観光を計画でした。

そこで、孤高の自己研鑽派の私のプランは、

“札幌駅周辺のマンガ喫茶体験”となりました。

お仕事も愛する家族のことも一切気にかけず、

唯一自分の時間です。


数年前からの念願であった、

PLUTO』(浦沢直樹著小学館ビッグコミックス発刊)の、

第4巻から最終8巻の読破です!!

いよいよの「エプシロン」の活躍は?

アトム」は?

本編の真相は??!


第3巻を読んでから、7年の月日が経っていました。

いつかいつかと思いながら、

ついにその日が今日なんです。


ネット&コミック『JOY-Cafe』に入った。

今まで1度くらいの利用経験がなく、

料金の相場も分からなかった。

カウンターのおねえさんも面倒くさそうながらも、

おやじに丁寧に料金システムを説明してくれた。

喫煙リクライニング席をあてがわれた。

店内の検索PCで、おそるおそる“プルート”と入力してみた。

(正確には“プルートゥ”が正しい)


ありましたよ!

番号の棚に行ってみると、 書庫には全巻揃って並んでいました。

まるで私のことを待っていてくれたみたいです。

そうして、充実の数時間は誰からも浸食されることなく 消化されていきました。


念願のマン喫タイム





















PLUTO』読み応えあり。

ここ数年仕事でもここまでの達成感を感じたことはなかった。

野菜ジュースもコーヒーも充分に飲んだ。

ついでに、PCを使用して日々のポイント生活も 数件こなしておいた。


明日からは、お仕事と愛する家族に殉ずることができそうです。

そして、

次の野望は『ガンダムユニコーン』の続編の視聴です!

◆ブックオフで換金也!at ビビット南船橋、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿