2013年9月1日日曜日

ラズベリーVol.75(今どきのラジオ体操とは)

夏休みのラジオ体操に参加しました。

ここのところの仕事の繁忙期で、

お盆休みもなく・・・。


平日休みがあり、ラジオ体操実施日なので、

思いきってむすめとの時間共有にと提案。


“今日はとおちゃんも一緒に行くぞ!”

とっても喜ばれると思いきや、

スゲー~嫌そうな顔つきで~、

“友達と一緒にいくからやだ。”と。

ガーン!! でしょ。


産まれてから今日の日まで、あんな顔をして

おやじ同行を拒否されたことはない。


かなりへこんでむすめを見送った。

もちろん、かあちゃんにも心の痛みを打ち明けた。


しかし、めげないおやじは、理解不能な様子のかみさんを尻目に、

再度仕度をし、会場の小学校へ向かう。



確かにむすめはそこにいた。

目が合いそうになっても気がつかないふりをして。


思ったよりも参加者が多い。

300名程はいるかな。

地域の民度とか教育レベルとか反映されるものなのか。

第二体操までしっかり仕上げて帰宅。


先に家に帰って、むすめには知らぬ顔で、

“雨は降らなかったかい?”

“なにいってんの~。とおちゃん居たでしょう?”


そうか。親子の絆は存在していたんだなぁ。

良かった!



0 件のコメント:

コメントを投稿