2013年8月12日月曜日

ラズベリーVol.74(三ツ沢競技場で鳥栖戦を観た)

なんと、Jリーグ観戦に行ってしまいました!

会社の宴会クイズの景品で貰った。

ちなみにクイズの問題は、

“神宮の式年遷宮の年に、地元の人たちが行う催事とは?”

答えは当然に、『お白石持行事』でチケットをゲット。

横浜マリノス戦で三ツ沢競技場でしたが、

一度行ってみたかったのと、

シートがSS席だったので、決心して横浜まで出向きました。

こんなん持っていますけど。


先ず交通手段ですが、車&駐車場探しはしんどいので

JRにしました。

JR横浜駅からバスで210円。地下鉄&徒歩よりベターのようです。

おっと・・・。同行者は小2のむすめに。

あまり外に出していないので経験にと。

バス代は臨時直行便ってやつで、小児50円でした。

駅周辺から渋滞でした。横浜駅ホーム着18:07着の列車で、

スタジアム着席が18:45頃でした。


後から来られた大先輩は、駐車場を探して前半中途からの観戦でした。

やはり公共交通機関が無難か。


公園脇のファミリーマートは覗けなかったので、

直前まで食料品の品揃えがあったか不明です。


競技場内の売店は酷かった。

東京ドームとかのレベル=スタンダードと思っていたら、

祭りの出店以下の対応力でした。

まったくさばけていなかった。大行列で試合時間の半分は売店観たいだった・・・。

一方、客席ではビールの販売員もいたし、持ち込みチェックもなかったので

なんでもありでした。


プレス席に、アルベルト・ザッケローニ氏がいた。

写真を撮るのにシートの上を渡り歩くやからも結構いて、

やはりサッカー関係者は、

常識も弱く素行が悪いと感じました。

見るからにJリーグ戦


翌日が家族(自分以外)の帰省の予定なので、

後半15分程で帰りました。


ゴールも2回観られたし、良かった。

なによりも、娘にJリーグの応援の雰囲気を感じさせられたので

目的を果たせました。


帰りのバスは、試合が途中だと何にもなくて。

路線バスが20分程後だったので、西口までタクりました。(800円也)


◆今年こそスイミングスクールに行っていただくゾ、についてちょっとしりたい。










0 件のコメント:

コメントを投稿