2013年8月3日土曜日

ラズベリーVol.72(むすめのミニトマト見て!)

むすめが小学校から持ち帰った、

ミニトマト収穫前について~。


小学校の教材と、ベネッセさんの通信教材の付録あわせて、

マンションベランダの家庭菜園報告です。




(あいにくの曇天が背景ですが、)

後日にすると子どもに、食されてしまいそうなので、

急いで撮影しました。


アサガオにしてもですが、初めから我が家のプランターで育てるよりも、

学校の鉢とか、地べたから育った植物の方が、

断然に成長が良いです。


マンションだと野菜用とかの栄養のある土を用意しても不十分です。

遠くの海風が塩分を運んできていて、直撃感が良くないんだと思います。


しかしながら、マンション暮らしにも ⇒土の香りは必要と感じます。


むすめの収穫の対価を確認。

マルエツで市場価格をリサーチしました。


1パックに=12ヶ程ありましたので、

16.5円/個の市場価値ですね。

ご苦労さん!!


◆“ひ弱な男”がレバーの継続的な摂取で!!、についてちょっと知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿