2013年6月5日水曜日

ラズベリーVol.61(MURAMATSUフルートの威光)

我が家の、笛吹小僧の装備を整えました。

学校のYAMAHA-211をお借りしていましたが、

遂にマイ・フルート購入です。


楽器の特性とおやじの稼ぎの検討から、

中古楽器店で出物を物色しました。


当初は、中学生には充分のYAMAHA-311を相場6万台で探しましたが、

中学生の先輩が、

“そんなの論外”と意見しているらしく、

部活で肩身の狭い思いをさせるのも不憫なので、

もう少し上のグレードも範疇にしました。


何よりも、4月に楽器屋さんの様子見をした時からも、

むすこの部活動への熱意が本物=頑張っているので、

親としても奮発しがいが出てきました。


これまた先輩からは、

“顧問の先生はYAMAHAを薦めている”と

指導いただくようでしたが、

大金だすのは、うちなんだろ!って感情もあり。


パート内でもPearl持ちもいるようで、

楽器で音色が違うなどと、技量を脇においた意見は無視しましたよ。


ゴールウェイ氏も、材質での音色の聴き比べはできない。とおっしゃっている。


そして、I still like my EX!の通り、MURAMATSU EXを選びました!


程度はショップの店長を全面的に信用しました。

道楽で購入し数回しか使用感の無いものを、

調整済みでお奨め頂きました。


YAMAHAの221と、銀製の411と三つ巴で試奏して、

むすこがEXを選びました。


I still like my EX.


あと、正価260万円也の、Pearlのローズゴールドの逸品も

購入にかこつけて吹かしてもらった。

やっぱり良いものを体感しておかないと自分の立ち位置が解らないからね。


あとは、学校出入りのYAMAHA取扱店の業者の兄さんに

邪険にされなければOKでしょ。


部活内でも、パートの他の連中にも実力を示し、

逆に全員にMURAMATSUに買い替えさせる程のプレッシャーを

与えられるようになれば、天下をとれるハズ!


ケースカバーを別途購入し万全にて、

むすこの吹奏楽道まっしぐらの体制は整いました。


(くれぐれも、本当に辞めるなよ~。)


◆むすこと巡った都内の管楽器屋さんの巻、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿