2013年6月15日土曜日

ブルーベリーVol.31(元祖の国産生マッコリを鹿児島から)

船橋東武デパートの、

鹿児島物産展に行きましたよ。(H25.06.09)


鹿児島空港脇にある 焼酎屋さんの錦灘酒造さんから、

粗品進呈のハガキをいただいので、

それを目当てで行ってみました。

(販売は、霧島高原ビールさんか、有限会社河内源一郎さん


かみさんが、知覧茶を物色したかったのと、

上手くいけば、生マッコリを買ってもらえそうだったから。





鹿児島弁のおばちゃんが販売員でおんしゃったのはもちろん、

懐かしい地元食材もありました。


白熊(しろくま)も店舗で提供していて、30分待ちの列でした。


当然にテーマは、生マッコリです。

河内源一郎さん直伝の、“国産”生マッコリです。

その筋の方が、ラベルにある「河内菌」の半島とのエピソードを知れば、

卒倒するでしょう。


量販店で販売の品とはわけがちがって、逸品なのです。

先ず、キャップに穴が開けてある?

マッコリは発酵飲料だから、

空気抜きのための専用容器なのです。

そして説明書きには、

製造7日目以降から度数が上がって辛口になっていく解説が

載せられています。


もちろん、味も美味でおすすめです。

特に女性にも口当たり良いかも。


アミノ酸たっぷりってところが、私のお気に入りのポイントでした。


◆大分出張では、4枚券を活用のこと!、についてちょっと知りたい。


元祖源一郎さんの生マッコリ 3本セット元祖源一郎さんの生マッコリ 3本セット


霧島高原ビール
売り上げランキング : 25125

Amazonで詳しく見る by AZlink

0 件のコメント:

コメントを投稿