2013年4月7日日曜日

ブルーベリーVol.20(インターネット英会話講義のレビューです)

N-Academyの受講レビューです。

英語は突然うまくなる

講師は、横山研治さんという方でとっても気さくな先生です。

立命館のアジア太平洋大学(APU)の

国際経営学部教授でもある経歴に親近感がありました。


陰山英男先生も、立命館大教授だし。


講義の中で納得感=目からウロコな箇所をあげると、

状況に合った英語表現を薦める上で、

『ありえない状況の英文を覚えても意味がない』ってなところです。


「昨晩は、友人の家に招待されヨットハーバーでの夜会に出席しました。」

・・・、日本在住の日常英会話では応用性のない一文です。



こんな感じの、英語勉強の入り口を示していただける講座かなと思います。


一番言いたいところの、

リハビリテーションメソッドの一講は、是非ご理解の上で実践ください。

受験英語世代には最も必要で、実践できていないことを、

的確に指摘されているように感じました。


通勤電車内で周りを気にせず、

ブツブツ言い続けることを実践できれば、

間違いなく英会話力は向上しそうです!!



◆英語ポッドキャストのすすめ、についてちょっと知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿