2013年2月3日日曜日

ラズベリーVol.33(ツンツク、玄太! エピソード2)

レゴブロックを1年生女児と奪い合う、

小学校6年生男児。


このところ、おやじの一喝にハイと言えないお年頃の兄貴に、

理詰めで責め立てる必要性が感じられており。


「幼児のおもちゃが楽しいのか!?」

「レゴは大人も趣味にしているよ。」


確かにナノブロックの姫路城を買ってやる時にそう言った。


「叩いたり壊したりするのは幼児の遊び方だろ・・・。

妹を相手に本気で奪い合うんじゃないよ!」



「子どもだから、おもちゃを取り合うんです~。

大人はお金を取り合うんでしょ。」



大人も同じだろ、くらいの反撃には構えていたが。


経済学部でてないから、マルクスがなんと言ったか知らん。

マックスは女性4人組でファンだった!

ベーコンは2枚重ねでも食べる・・・。


寝ながら布団のなかで、

我が子はマキャベリの再来なのではと、期待し始めた。


◆ツンツク、玄太! エピソード1から、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿