2012年12月29日土曜日

ブルーベリーVol.09(リハビリ用にモビバン購入)

モビバンを購入しました。

中国産ですが、国内(宮城県仙台市)の販売会が取り扱っているようです。

特殊素材(ゴム)でできた、トレーニング・チューブです。


高校時代から、自転車チューブを愛用していましたが、

奮発して試してみました。

目的は親父のリハビリ用でしたが、

数日、家に置いていたら、子ども達が食いつきました。

かみさん曰く、“遊具を与えられた動物園のゴリラ”状態だったそうです。


逆立ちゴリラ状態での使用例


















その魅力は、適度な反発力(感)でしょう。

ビヨーン、ビヨーンと手足が戻るのが、なんか楽しい。

♪やめられない、♪止まらない!状態です。


親父用に、強度の弱いタイプを選んだので、

子どもたちにもちょうど具合が良かったみたいです。


足の運動の一つを試してみましたが、

腿のあたりが適度に心地よかったです。


本命のリハビリに効果があるかは、親父のやる気次第でしょう。






モビバン(mobiban) モビバンEXイエロー(高齢者・ジュニア向け) MV007 YEモビバン(mobiban) モビバンEXイエロー(高齢者・ジュニア向け) MV007 YE


モビバン(mobiban)
売り上げランキング : 16408

Amazonで詳しく見る by AZlink

0 件のコメント:

コメントを投稿