2012年11月24日土曜日

ラズベリーVol.07(はじめてのお風呂掃除)

土曜日と休日のお風呂掃除は、アニキの仕事でしたが、

今日からは、むすめがその役割分担を引き継ぎます。


はじめてのお風呂掃除


せま~いユニットバスでも、浴槽からたらいから真剣に磨くと、
かなりしんどいです。
腕の力も結構いりますね。

家事の役割分担で、①風呂掃除②皿洗い③運動靴の洗濯は、
是非とも子ども達で担っていただきたい。

おやじは、低学年からそのようにしつけられていたけど、
彼らは同じようにはいかないな。

アニキの仕事は、これからは皿洗いの重役となります。


洗濯・掃除関連は、洗剤を使用するので子どもにもやさしいのがあると、
少しは安心です。
これから冬場ですから、手荒れ対策も考えてあげないと。



◆孝行息子の皿洗い、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿