2012年11月23日金曜日

ブラックベリーVol.03(ブログことはじめ其の二)


・・・続き
⑦ひとつのブログの中でも、テイストの違う記事も混じりそうなので、

「投稿タイトル」で住み分けができればと考えていたら、

“ラベル”の使用を発見しました。

ラベル名は軽く決めて、ヘッダー下のブログの説明欄からリンクを張りました。

色分けができないかは、勉強中です。


⑧いよいよ第一回の投稿実施。

ブログタイトル通りに、娘との接点をおはなし調にしてみました。

ここでは、画像を張ってみました。


⑨レイアウトでは、“google adsence”のリンク方法がよくわからず、

お申込み依頼操作も発信してしまいました。
(知らない内にgmailに未承認メールが届いていたのを数日後に気がつきました。)


⑩アマゾンのアソシエイト申請も済ませて、2、3のバナーも張ってみました。

この時は、縦長のバナーしか張れないと思っていました。


⑪“忍者おまとめボタン”を配置してみました。

なんか、いろいろやってみたいじゃないですか。


⑫画像添付には、“Photo editor”を使ってみました。

動画の加工には、“avi2jpg610”というのを触ってみました。

我が家にはビデオ機器がないので、動画を細切れに切り出せる操作は
プロフェッショナル感覚ですね。


⑬情報収集源として、“Googleリーダー”をフィードってやつでスマホにおとしました。


なんとか、ここまででパット見とブログ投稿スキルは最低限いったかなぁ。




◆ラズベリー・シリーズ、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿